スポンサーサイト


プロフィール

写真 - 3079

ハートスタイリスト
秋好 麻早美
あきよし まさみ
Masami Akiyoshi
東京都出身

カナダ州立大学University College of the Cariboo (UCC)卒業後、
ワークビザwork visa を取得しバンフ国立公園ガイドBanff National Park Guideとして勤務。
計5年間カナダに滞在後帰国。
帰国後日本を拠点に海外専門のプロ旅行添乗員と
して勤務し離職後は日系、外資系企業の受付担当。
その後、銀座、向島で接客業を経て現在は着物の
エキスパートとしてスタイリング、指導にあたる。

その間、全く精神的なこととは無縁
だったが、自身や身の回りに起こる説明のつかない
出来事に向きあううちに導かれるまま様々な人たちや
書物との出会いにより、自身の意識が決定的に変わった。

誰かの役にたちたい、救える人がいるなら救いたい、私に出来ることはないか?
と自問自答を繰り返しながらいくつかのセミナー、ワークショップをはしごする。
そんなとき、NLPを学び、さらに、ふと手にした本
からアティテューディナル・ヒーリングの存在を知り

自らのコップに水が入ってなかったら、
空のコップを持った人に分けてあげることは出来ない


ということに気づく。

キーワードは 自分を愛する

まず、きちんと自分を満たす。自分の心の平和を取り戻す。そして与える。
すると、同時に自分の心も豊かになる。
与えることは受け取ること。
自身が学んで来たこと、経験してきたことを少し
でも多くの方々に伝え、また、伝えることで
さらに自分が満たされたらと思い知識、感覚、
感動、感情のアウトプットを始動。


人は誰も完璧ではない。
世界中の神話に出てくる神様達でさえ、
時につまずいている。


完璧を求めるのではなく、満足を。

DSC_0056_b.jpg
DSC_0055_修正3

米国NLPTM協会認定NLPTMマスタープラクティショナー
Neuro Linguistic Programming (NLPTM) Master Practitioner




とても悲しいことですが、
日本の自殺率は年々高くなっています。
その選択は孤独からくるものも少なくありません。
語弊があるかもしれませんが、その選択は、ときに、
周りを取り囲む人々の問題でもあるのです。

私たちに出来ないこともありますが、
出来ることもあるはずです。


私は心の底から信じています。
いつか「自殺」という言葉が、「切腹」や
「腹切り」のように映画やドラマの中だけの
表現になる日を。
「自殺」という言葉が死語として扱われるようになる日を。




私も完璧ではありません。
私もすぐ迷子になります。
私も好き嫌いが多いです。
私も不満を感じます。
私もたまに愚痴をいいます。
私も泣きます。
私も打たれ弱いです。
私も失敗します。
私もへこみます。
私も悩みます。
私も自分が嫌いな時があります。
私も死という選択肢が頭をよぎったことがあります。
私も人に迷惑をかけます。
私もワガママです。

そんな自分のすべてを許せたわけではありません。

ただ、許せるまでの時間は少しだけ早いです。




そんな私があなたのサポーターです。

face横顔

profile

MASAMI          秋好麻早美

Author:MASAMI          秋好麻早美
キーワードは 

♥自分を愛する♥

まず、
きちんと自分を満たす。
自分の心の平和を取り戻す。
そして与える。

すると、
同時に自分の心も豊かになる。

与えることは受け取ること。

自身が学んで来たこと、
経験してきたことを
少しでも多くの方々に伝え、
また、
伝えることでさらに
自分が満たされることに
気づいたことにより、
本格的に知識、感覚、感動、感情のアウトプットを始動。

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

menu
link
RSS
